2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リーママ ランチケーション参加

前から気になっていた博報堂のリーママプロジェクトのランチケーションに参加してきました!! 会社には異動してからは課外活動を隠さず、堂々と話して活動しようというスタンスに変えたので、今回も参加表明してから乗り込みました。 ちなみに課外活動とは…

ちよだコミュニティラボライブに参加

先日、千代田区のイベントのちよだラボライブにスタッフとして参加してきました。 もともと働くママ向けのランチ会を開催したのがきっかけで、人が集まる場を作ったり、参加したりするのが好きだということが分かり、だったらイベントの裏方を見てみたいとい…

朝からガチトーク

朝6:30から渋谷に集まり、自分の話したいことを話していく。 自分が弱っていることもさらけ出して、自分の課題を話していく。聞きたいことを聞いていく。 とてもシンプルな会。 私たちの共通点はワーママであること。 違う業界で働き、年齢も環境も違うけど…

第2回育休後カフェ@コメディエンヌ開催報告

2018/02/18(日) 育休後カフェ@コメディエンヌ(中目黒) ・ゲストスピーカー : ワーキングマザーコーチ 石崎舞子さん http://w-flex.com/ ・参加者:11名 ・テーマ ①タイムマネジメント ②10年後の自分 今回は自分と向き合い、気持ちを外に出す作業に重点を置くた…