2018-01-01から1年間の記事一覧

朝から渋谷でワーママガチトーク

朝7時に渋谷に集合!! 仕事も年齢も住んでいる場所も 目指すところも違う私たちワーママ3人。 たまに集まって、自分のことをさらけ出す貴重な時間。 今回は渋谷ストリームのカフェ、DEAN &DELUCA CAFE。 モーニングを食べながら、語る語る!! 小学生の男の…

ワーママ交流会(神戸)に参加!

今回は神戸まで遠征してワーキングマザーコーチの石崎舞子さんとの交流会に参加しました!! 石崎舞子コーチング | 働く母のためのコーチング 出産して以来、夫や子どもたちを置いて出掛けることもできなかった 30代。 そんな私も活動の範囲を広げて、とうと…

第3回育休後カフェ@コメディエンヌ(中目黒)開催!

夏を感じさせる暑い日に育休後カフェを開催しました。 今回はお子さま2名とゲストも含めて13名のワーママが参加しました。(お店のオーナーも2児のワーママです!) ランチ会が終わりになる頃には子どもたちが一緒に仲良く遊んでいる姿が微笑ましたかったです…

第1回 育休後カフェ@宇都宮開催報告!

6/2(土)に宇都宮にて育休後カフェ®️を開催してきました。 ★開催概要 日時:2018年6月2日(土)13:30~15:30 場所:Cafe ink Blue 栃木県宇都宮市江野町9−8 山崎ビル 参加人数:12名 ゲストスピーカー:ワーキングマザーコーチ 石崎舞子さん 石崎舞子コーチン…

アロマと語りの会に参加

先日、アロマの香りを感じられる空間での語りの会に参加してきました。 語りの会とは、参加者が語るのではなく、 語り手の人が物語を読み、私たちは想像力のスクリーンに映し出しながら、心を解放していく会です。 というと、難しく聞こえますが、要は大人の…

リーママ ランチケーション参加

前から気になっていた博報堂のリーママプロジェクトのランチケーションに参加してきました!! 会社には異動してからは課外活動を隠さず、堂々と話して活動しようというスタンスに変えたので、今回も参加表明してから乗り込みました。 ちなみに課外活動とは…

ちよだコミュニティラボライブに参加

先日、千代田区のイベントのちよだラボライブにスタッフとして参加してきました。 もともと働くママ向けのランチ会を開催したのがきっかけで、人が集まる場を作ったり、参加したりするのが好きだということが分かり、だったらイベントの裏方を見てみたいとい…

朝からガチトーク

朝6:30から渋谷に集まり、自分の話したいことを話していく。 自分が弱っていることもさらけ出して、自分の課題を話していく。聞きたいことを聞いていく。 とてもシンプルな会。 私たちの共通点はワーママであること。 違う業界で働き、年齢も環境も違うけど…

第2回育休後カフェ@コメディエンヌ開催報告

2018/02/18(日) 育休後カフェ@コメディエンヌ(中目黒) ・ゲストスピーカー : ワーキングマザーコーチ 石崎舞子さん http://w-flex.com/ ・参加者:11名 ・テーマ ①タイムマネジメント ②10年後の自分 今回は自分と向き合い、気持ちを外に出す作業に重点を置くた…