2020-01-01から1年間の記事一覧

12/5(土)22:00開始 オンライン DE レイトショー開催!

育休後カフェ®️で佐藤陽子監督の『わたしのヒーロー』の上映会を行います 皆さんは映画をご存知でしょうか? 私は今回、運営メンバーとして初めて観ました。 男性育休をテーマにした40分の映画ですが、男性の心の葛藤を通して家族とは何か幸せとは何かを考え…

はたらくママのゆるゆるトーク劇場Podcast第21回配信中!!

★Podcast第21回を配信しました!! コロナの影響で在宅勤務を始めて早3ヶ月。 子どもたちの臨時休校もあり、夫も在宅勤務を始め、家族4人の引きこもり生活を通しての気づきを私は話しました。 はたらくママ、これからのママ世代に向けて等身大の自分たちを伝…

第16回はたらくママのゆるゆるトーク劇場 配信中

第16回 「コロナ休校騒動~なおさん編~」 Podcast配信中! ‎はたらくママのゆるゆるトーク劇場: 第16回「コロナ休校騒動~なおさん編」 on Apple Podcasts 2月末の臨時休校騒動から約1ヶ月。 落ち着くどころか、 ますます大変な状況を迎えてきていますね。 …

4/5(日)はたらくママの朝活やります!!

いつも頑張っている働くママたちへ 自分のキャリアを考えて、言葉にしてみませんか? キャリアとは仕事だけではなく自分の生き方です。仕事に育児に毎日追われてしまいがちだけど、改めて時間をとって考えや気持ちを言葉にしませんか?そしてそんな大切な想…

メンター基礎講座のサポーター体験!

育休後カフェファシリテーターで ウィメンズキャリアメンターとして 活動を始めたさわもんです。 週末に横浜で開催された メンターの基礎講座にサポーターとして 参加してきました。 メンターとして活動を始めようと 今は練習相手を探しながら メンターの学…

2020年も楽しみます!

2020年始まって早3週間。 ご挨拶が遅くなりましたが、 今年も自分らしく自分のペースで 楽しく生きていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします!!m(__)m 早速ですが 今年頑張りたいことや やってみたいことを考えてみました。 ★宇都宮で育休後…