2020年も楽しみます!

2020年始まって早3週間。

ご挨拶が遅くなりましたが、

今年も自分らしく自分のペースで

楽しく生きていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!!m(__)m

 

早速ですが

今年頑張りたいことや

やってみたいことを考えてみました。

 

★宇都宮で育休後カフェを開催!


今年はリクエストをいただいたので遠征してきます。今回で2回目!!

 

その後の打ち上げはもちろん餃子パーティー

(餃子センターは餃子のフードコートでさまざまな餃子があり、魅力的です)

 

私の育休後カフェでは

育休中や育休後のママたちの気持ちに

寄り添えるように

ご自身のモヤモヤや

今の気持ちを言葉にして整理すること、

そして

普段はなかなか考えられないこれからのことを考えてどんな自分になりたいか、

どんなことをやっていきたいか、

言葉にして

これからの行動に

つなげてほしいと思っています。

 

 

★新・育休後カフェを実施!


多様な人がいるように

多様な形の育休後カフェがあってもいいのでは?と考え、

楽しい場作りをしようと思っています。

 

話すのが苦手な人も作業をしながらだと話しやすいかもとか考えたり。。。

 

そんなわけで

数人でそれぞれの強みを掛け合わせたworkshopを現在企画中です。

 

自分1人ではできないものをみんなで作りあげていくプロセスがとても楽しいです。

 

★ウィメンズキャリアメンター活動開始!


育休中や育休後の働くママに

仕事も子育ても含めた

自分の人生を有意義な時間にしてほしい

という想いから、

メンターとして活動を始めます。

 

つらいときや頑張れないときも

あってもいいし、自分の子供が可愛く思えない時もあっていい。

 

そんな自分はダメではなくちょっと心が疲れてしまったり、視点が狭くなっているだけ。

 

 

私は誰に相談したらよいか分からずに、

とりあえず自分が頑張ればと続けていくうちに体も心も壊してしまいました。

 

だからこそ

ここでなら話を聴いてもらえる場所や人が

必要だと思っています。

 

メンターの練習相手になってくださる方、

随時募集中です!!

 

気持ちの整理を一緒にして、

新たな気づきを得られる時間にします。


f:id:shiro-special77:20200123083525j:image


仕事始めの前の日に

朝いちで娘と

ディズニーシーに乗り込みました。

久しぶりの夢の国、

親子で久しぶりに楽しんできました。

たまにはこういう時間は必要だなと

感じました。