ワーママ交流会(神戸)に参加!

今回は神戸まで遠征してワーキングマザーコーチの石崎舞子さんとの交流会に参加しました!!

石崎舞子コーチング | 働く母のためのコーチング

 

出産して以来、夫や子どもたちを置いて出掛けることもできなかった 30代。


そんな私も活動の範囲を広げて、とうとう1人で神戸に乗り込みました。



f:id:shiro-special77:20180913190410j:image

石崎舞子さんと♡


f:id:shiro-special77:20180913185659j:image
f:id:shiro-special77:20180913185731j:image
憧れのフロインドリーブ♡

 

私には2年前にいつか神戸で会いたいなと思う人がいました。
私は当時、ワーキングマザーコーチの石崎舞子さんとのコーチングを始めて半年程度。
コーチングはいつまで続ければいいんだろうと石崎さんに質問したら、長い人は2年半~3年近くの方がいるとのこと。

 

『石崎さんのコーチングを長く続けている人の話を聞きたい!!』

 

石崎さんに私の気持ちを伝えていたのがきっかけで、今回の遠征に声をかけて頂き、ひとつ返事で参加を決意!!

 

やっぱり自分のやりたいことは声を出しておくことが大切だなと実感。

アンテナを高くしていることで、思わぬことがいきなり実現できるから不思議。

 

神戸ではたくさんの働くママたちにお会いして、お喋りを楽しんできました。
初対面とは思えないほど、話は盛り上がり、新しい繋がりができたことをとても嬉しく思います。



f:id:shiro-special77:20180913232314j:image

夜景の素敵なホテルのブッフェ!


f:id:shiro-special77:20180913223017j:image

京都、大阪からも集まりました!


f:id:shiro-special77:20180913235041j:image

三宮で中華のランチ会!

 

私は人見知りで、こういった会ではあまり話さないのですが、今回は自然と自分のことを素直に話せました。

(スマホのゲーム依存症だったことも話せたし、交通事故の話もしたし。)

 

私は心身共に疲れているワーママの力になりたい!という気持ちに気づかされた旅になりました。

workshopを開催しないとって少し気負いすぎたところもあることにも気づきました。

 

自分のやりたいことを自分のペースで楽しみながらやっていこう!!

 

と改めて思いました。

こう考えると、また私の中で力が湧いてきました!

 

交流会の合間をぬって、強い雨が降る中、
私の行きたかった教会カフェに
明石海峡大橋に石崎さんを連れ回して、女子トークで楽しみました(笑)


f:id:shiro-special77:20180913222315j:image

明石海峡大橋


f:id:shiro-special77:20180913222400j:image

舞子プロムナード!

 

今の私にとってコーチとは


友だちのように話していて楽しく
姉のように頼れて甘えて
時には部活の先輩のように指導してくれる存在。

 

結局。
私の2年越しで会いたい人とコーチング話で共感しあうことができました。
私が会いたいと思って、2年の月日を経て、コーチングの活用法が変わってきたのだなと思います。

今は目標達成することも大切にしていますが、自分の気持ちの棚卸しがメインです。

 

また今度ワーママ同士の交流会を理由に旅行に行けたらいいなー。

ワーママ交流会に参加してみたい方、ご興味ある方は是非お声がけください!!

 

育休後カフェ®️ファシリテーター

澤居 尚子   ikukyu5.sawa@gmail.com