Podcast第3回「夏休みの宿題はタスク管理で乗り切る!」


第3回「夏休みの宿題はタスク管理で乗り切る!」を配信しました!... - はたらくママのゆるゆるトーク劇場 | Facebook

 

育休後カフェファシリテーター

人と人を繋げる場作りが大好きな

さわもんです。

 

我が家の小4男子と小2女子も

夏休みに入りました。

 

7月は学校の補習に参加したり、

塾の宿題やったり、

のんびりと宿題を進めてもらってます。

 

うちの息子くんは

昨年は始業式が終わっても

夏休みの宿題やってました(笑)

今年はどうなることやら~。

 

今回の聞き所は

事前準備をしっかりとしたうさママさん。

子どものやる気をうまく

引き出しているなぁと思いました。

 

こんな方法もあるんだねと

聞いてもらえたら嬉しいです。

 

我が家はとりあえず

1日の頑張ったことを

家に帰ってから聞いてます。

 

仕事でいう進捗会みたいな感じです。

私は現状把握して

明日はこんなことしてみては?と

提案するだけ。

 

また8月の終わり頃は

大変!!とバタバタしているのかなぁ。

もし、そうだったら笑ってやってください。

私はそれでもいいかなと

ちょっと思ってます。

 

みんなが同じことを

同じようにできなくてもよくて

できる子もいれば

できない子もいる!!

ただそれだけかなって。

 

でも

きっといつもの癖で

宿題は?!と怒ってそうだけど。

 

今回も番組はゆるゆる話してます。

 

 

 

何か気になるテーマや

番組に対するご意見、ご感想がありましたら

教えてくださいね。



f:id:shiro-special77:20190725234929j:image

最近のマイブーム❣️

好きなことをコツコツやって

楽しんでます!