9/8(日)育休後カフェ@中目黒を開催しました!


f:id:shiro-special77:20190911223509j:image

育休後カフェ®️ファシリテーター

人と人を繋げる場作りが大好きな

さわもんです。

 

9/8(日)に1年ぶりに中目黒で

育休後カフェを開催しました!!

 

今回は初めての方3名を含めて

6名の方にご参加いただきました。

 

写真はランチも終わって

最後に記念の1枚📷️✨

皆さんのスッキリとした顔が

印象的でした。

私はほっとした顔ですね。

 

この週は

JUASのプレゼンで自分の想いを語り、

その興奮が冷めない中

独立してから初めてのworkshop開催でした。

 

私はずっと

ワーキングマザーコーチの石崎舞子さんhttp://w-flex.com/

一緒に開催していました。

 

でも私は

石崎さんの優しさに

かなり甘えてしまい、

自分の足で歩くことを

長い間サボってしまいました。

 

そんなわけで

今回は私にとって

記念すべき第一歩でした👟

 

私はこの夏、

素敵な出会いがあって

社外メンターとして

これから活動していきたいと決意しました。

 

今回の育休後カフェでは

私が話さなくても

参加者の方々が安心して

自分の悩みや不安を話して

年代を越えて

よく話されていました。

 

参加者の方の印象的な言葉は

 

★自分の人生は自分でコントロール!!

 

★モヤモヤする時間は、

今の自分に疑問を持つきっかけになる!!

 

好きを形にしたすーさんの話を聞きながら

 

好きなことを無理して探さなくて

いいんだという気づきもあったようです。

 

30代の時と違って

40代になると

物事に対して気持ちの変化がある

という話もかなり盛り上がりました。

 

無理して話さなくても

大丈夫!!

人の話を聞いて

自分の気持ちを感じるだけでも

参加した意味があります!!

 

私もあまり話さないです。

人の話を聞くのが大好きなんです♡

 

それで私は感じたことや思ったことを

書くのが好きなんです。

 

好き=上手なんてことはないけど

好きなことを好き

と言うのは

自分が満たされるから

試してみてくださいね😊

 

次回はワークなしで

いつものコメディエンヌケータリングとごはん屋 コメディエンヌさんで

おしゃべりランチ会を開催しようと

思っています。


f:id:shiro-special77:20190913220135j:image

 

どんな感じの場なのか試したい人も

久しぶりに他のママと話したい人も

リピーターの方も

 

お気軽にご参加してもらえたらと

思います。

 

場作りに興味がある人も是非!

 

さわもんと話したいでもOKです(笑)

 

部室のような感じで立ち寄って

 

いろんな世代のママたちと

キャリアの話ができたら

楽しいなぁと思ってます。

 

そんなわけで参加してみたい方は

メッセージください❣️